Nâu Nâu Viết

I live, love and write

初めまして!ただいま留学準備中のあんです

初めまして!あんです。

留学は4月から始まりますけど、これから準備したりしておきます。自分より焦っている周りの人の姿を見たらわからない気持ちになってしまい、この毎日交通渋滞のホーチミン市を離れたくなく、本当に言葉できないほど気持ちでした。

その5年間で時々早朝起きて散歩に出たりバイクでブラブラしたりして、清々しい朝の空気をいっぱいに吸いました。この交通が怖いホーチミン市に住んでいる私にとってそれだけで満足だと思えます。

本当にそれでもいいと思えます。

最近すべきことが増えてきて、よく出かける私は大学の頃を思い出した。最初の一瞬間、この都会にプレゼントなんかされたらいいなと思いました(笑)それきりあのことを考えたことはなかったです。今振り返したら自分の希望はなんとなく叶いました!今また他の夢を抱きしめて進む私はいつかこの夢は叶いますかと思い、ちょっと焦ります。この道の先に大変なこと、キツイこといっぱいありますけどなんか楽しみ!笑 

そう言った通り、ホーチミン市から沢山の貴重なものをいただきました。忘れようとしない思い出、色々二度とないお出会い、幸せだったり辛かったりした瞬間、心細い時、全部はきっと自分のいい経験になるはずだと思います。だから大切にします。

日本に行ったからには勉強、仕事、就職、何でも頑張らないといけないと思い、このブログを使い始めます。日本語と英語で頑張って書き込みます。間違いがあれば、遠慮せずにコメントをお願いします。

どう終わらせたらいいか困っている私は、いつも通り、自分の一番気に入った写真を最初に投稿してすみます。

f:id:phammyan:20180303233314j:plain

写真とは二度とない瞬間の残りだと言われたように、この写真を撮った瞬間も一生にもないものです。どういうか、青春のプレゼントだというわけです。